コントラクトブリッジって、どんなゲーム?

 コントラクトブリッジは、ゲームの王様のひとつに数えられる人気のある社交性に富んだ世界中で楽しまれているカードゲームです。欧米では新聞にブリッジのコーナーがあり、「室内ゲームのサッカー」とも呼ばれています。
 世界の競技人口かは1億人以上と言われており、日本の競技人口まだ10万人くらいですが、毎日、全国各地で熱戦が繰り広げられています。
 コントラクトブリッジは、様々な局面に対応するために推理力、記憶力、協調性、社交性、戦略性を要求される知的なゲームで、総合的な技術力がものをいうゲームです。年齢や男女を問わず4人さえ揃えばいつでも気軽に楽しめます。是非、コントラクトブリッジを始めてみましょう。

コントラクトブリッジの簡単な遊び方は

 以下の動画をご覧下さい。コントラクトブリッジの魅力を紹介する10分程度のビデオです。ブリッジの歴史やエピソード、ゲームの簡単な説明、ブリッジセンターや競技会で実際にプレイしている様子やブリッジワールドの雰囲気を実感していただけます。どちらかをクリックしてお楽しみください。

版権:日本コントラクトブリッジ連盟

もっと詳しく知りたい方へ

 もっと詳しくお知りになりたい方は、LinkIcon日本コントラクトブリッジ連盟のホームページをご覧ください。